ワカメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定外の出費

<<   作成日時 : 2005/06/01 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

この季節、なにかと出費がかさむ。
つい先日も、自動車税を払ったばかり。
もうすぐクルマの任意保険の更新時期じゃなかったっけ?
あとNHKの受信料もだよ。(一応払ってます)
と、感じていた矢先の出来事。

今朝、原付バイクで出かけようと駐輪場に行った。
ホコリっぽかったので、置いてあるぞうきんで、
シートやスピードメーターのパネルなんかを拭いていたら、
右のバックミラーがない、ということに気がついた。

あれれ?取れちゃったのかな?
隣にとめてある自転車を出し入れするときに、引っかかってもげたとか?

と、バイクの前の方をのぞいてみたら・・・
バイクのフロントの部分のパネルがなく、
中身のコードやら何やらがむき出しになってました。

えええ?

(少し考えた後)

・・・やられた。

盗まれた。


一応、落ち着いて、他に盗られているものはないか、
エンジンはちゃんとかかるのか、
周囲に部品が転がっていないか、
キョロキョロ見てみたけれど、特に異状はない様子。

いったん自宅に戻り、
仕事中だけど一応夫に連絡しとくかと携帯電話に掛けてみるが、出ない。

夫からの電話を待つ間、加入しているファミリーバイク(任意)保険の補償内容をチェックする。
盗難は補償対象外だった。やっぱりね。

タウンページで、警察署と近所のバイク屋さんの電話番号を探す。

念のため、バイクの取り扱い説明書と、加入している保険証書を揃える。

そうこうしているうちに、やっと夫から電話があったので、顛末を説明。
まずは警察に電話するということになった。
夫いわく、「110番でよい」とのこと。

生まれて初めて、110番をダイヤルする。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
警察のお世話になってしまった
「予定外の出費」のつづきです。 ...続きを見る
ワカメ@鍼灸マッサージ師のひとりごと
2005/06/03 17:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自動車税まだ払ってない...○| ̄|_
払う予定もない!!
V○\○V
2005/06/02 20:55
私は延滞料を払うのがイヤなので、期日ギリギリに払いました。
ワカメ
2005/06/03 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定外の出費 ワカメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる